face2014年10月
SLやまぐち号

最終更新日:2014年11月8日


大山路
「暖かな初秋の朝」space宮野駅〜仁保駅間space下り9521レspace撮影:平成26年10月18日
暖かな初秋の朝、元気一杯に貴婦人が駆け上がってきた。


ラストスパート
「ラストスパート」space津和野駅〜船平山駅間space下り9521レspace撮影:平成26年10月18日space
津和野駅までもう少し。さあ、ラストスパートだ。


ラストスパート
「鳥居の向こう」space津和野駅〜船平山駅間space下り9521レspace撮影:平成26年8月30日space
鳥居の向こうを貴婦人が駆け抜ける。


みんな
「みんなに愛される貴婦人」space宮野駅〜仁保駅間space下り9521レspace撮影:平成26年10月18日
この列車には多くの方が楽しそうに乗っておられました。
乗って愛するか、撮って愛するか、それだけの違い。みんなに愛される貴婦人ですね。


津和野転車台
「津和野転車台」space津和野駅spacespace撮影:平成26年10月18日
柔らかな昼の光が貴婦人をやさしく包む。


旧家
「旧家との出会い」space津和野駅〜船平山駅間spacespace撮影:平成26年10月18日
津和野の旧家が貴婦人を見守る


津和野
「津和野を後に」space津和野駅〜船平山駅間space上り9522レspace撮影:平成26年10月18日
貴婦人は津和野を力強く旅立っていった。


親子
「見送る親子」space津和野駅〜船平山駅間space上り9522レspace撮影:平成26年10月18日
旅立つ汽車を親子が見送る。

「ほら、こうやって手を振るんだよ」


篠直
「夕焼けの篠直」space篠目駅〜仁保駅間space上り9522レspace撮影:平成26年10月18日
夕日に照らされた山々を背に、C57は激走する。


篠直
「激闘は続く」space篠目駅〜仁保駅間space上り9522レspace撮影:平成26年10月18日
まもなく日が暮れる。篠直の激闘は続く。



撮  影  後  記 ・ 第 2 回 山 口 線 出 撃
暖かな初秋の朝初めて訪れた大山路。上着のいらない暖かな朝、元気いっぱいにC57が駆け上がってきました。
ラストスパート津和野の稲荷神社。古木と蒸気機関車はよく合います。
鳥居の向こうラストスパートと同じ稲荷神社から。
みんなに愛される貴婦人乗る人、撮る人、みんな貴婦人が好きなんだなあ。しみじみ実感
津和野転車台偶然の産物ですが、昼下がりの柔らかな光が貴婦人を包み込みました。
旧家との出会い古い街並みや旧家と貴婦人が出合いました。
津和野を後に稲荷神社の鳥居の向こうを力強く旅立っていきました。
見送る親子貴婦人を愛する地元の親子。ほら、こうやって手を振るんだよ。
夕焼けの篠直篠直と言われる有名な撮影ポイント。前回は重連だったので行きませんでした。夕日に照らされた山々がいい感じです。
激闘は続く空転の連続、非常にゆっくりとした速度で勾配を登ってくる。頑張れ!撮影しながらも力が入る。
全般第2回山口線出撃。撮影時のエピソードなどは拙ブログ「各駅停車のひとりごと」をご覧ください。平成26年10月20日から11月7日までの投稿で記録しています。

inserted by FC2 system