大迫力の貨物列車 撮影:昭和48年1月14日 |
雨中加太越 撮影:昭和47年12月29日 |
珍しい旅客列車 撮影:昭和48年2月18日 |
珍しい旅客列車、しかも客車が新しい 撮影:昭和48年1月14日 |
プッシュプル 撮影:昭和48年2月18日 |
実はこれよりもう少し引き付けたカットがあるのですが、前の蒸気の煙で後部補機が |
見えなくなってしまうアクシデントが・・・それが下のカットです。 |
大築堤を行く列車を後ろから 撮影:昭和48年1月14日 |
かんさいほんせん 関西本線最終更新日:2014年1月10日 |
関西本線の定番撮影ポイントといえば、加太(かぶと)駅・中在家信号所間にある |
勾配25‰の大築堤。通称「加太越え」 |
長編成貨物のときは後部補機が付いて、今で言うところの「プッシュプル」 |
まずは迫力の「加太越え」をどうぞご覧ください。 |
大迫力の貨物列車 撮影:昭和48年1月14日 |
雨中加太越 撮影:昭和47年12月29日 |
珍しい旅客列車 撮影:昭和48年2月18日 |
珍しい旅客列車、しかも客車が新しい 撮影:昭和48年1月14日 |
プッシュプル 撮影:昭和48年2月18日 |
実はこれよりもう少し引き付けたカットがあるのですが、前の蒸気の煙で後部補機が |
見えなくなってしまうアクシデントが・・・それが下のカットです。 |
大築堤を行く列車を後ろから 撮影:昭和48年1月14日 |
憂行写人の蒸気機関車写真館 |